サムピック・コラム【第一話】~サムピックってどうなの?

最終更新: 2020年11月12日

今日の話題はギターに関するお話。 ギターを演奏する方には馴染み深いアイテムかもしれませんが、ギターの弦を弾く時にはピックを利用する方も多いかと思います。 一般的には三角型、ティアドロップ型など、先端が尖った一枚物をイメージされるでしょうか。



アコースティックギターやエレキギターに限定はされず、多くのギター演奏者は使用経験があるギターピックではありますが、今回のコラムで注目したいのはサムピックです。 広義にはフィンガーピックの1種類ですが、読んで字のごとくサム(Thumb)は親指の事。 つまりは親指に装着するピックというわけです。 「えー、私は爪を伸ばしてるから必要ないかなー?」 「指弾きの方がアレンジしやすいし・・・」 まぁまぁ、確かにその意見はごもっともですが、ここはもう少しお付き合いください。 ストロークでピック奏法の音色も出したい! 指弾きもピック弾きもその都度で選択したい! 手を開いてもピックを落としたくない! 親指の爪が伸ばせない! もしもこのような願望があるならば、サムピックは選択の一つとして出てくるかもしれませんよ。


→サムピック・コラム【第二話】~サムピックを見てみよう



銘木アトリエEqへのお問合せはこちら



#銘木アトリエEq

#サムピック

#ギターピック

#ハカランダ

#Guitar

#pick

#Jacaranda

#ThumbPick

#コラム

#colum


〈広告〉このブログはスポンサー様のご支援により成り立っております。

© 2020 by 銘木アトリエEq